よくあるご質問お客様よりいただくご質問をまとめました

よくあるご質問 Home

日本あんしん保証の保証サービスを利用するにはどうしたらよいですか?

弊社の保証サービスをご利用いただくには、まず、不動産会社様と保証業務協定を締結していただく必要がございます。弊社営業担当者が説明させていただきますので、最寄りの本社・支社までご連絡ください。

どのような人が利用できますか?

日本在住で、家賃支払い能力のある方であれば日本国籍・外国籍を問わずお申込いただけます。 また、個人・法人は問いません。

個人が日本あんしん保証に直接、保証サービスを申し込むことはできますか?

直接申し込むことはできません。弊社協定不動産会社を通じてお申込みください。ご利用される不動産会社が弊社協定不動産会社か不明な場合は、最寄りの本社・支社までご連絡ください。

どのような保証内容ですか?

家賃・共益費・駐車場料金など、入居者様が負担すべき費用を幅広く保証します。

保証期間はどのくらいですか?

入居日(賃貸借保証委託契約書記載の保証開始日)から退去明渡し日まで保証致します。※賃貸借契約が同一条件にて更新された場合には、更新期間についても賃貸借保証委託契約に基づき保証いたします。

申込みにあたり、収入証明書は必要ですか?

原則、必要ではありません。ただし、お家賃の額や物件の種類等により、ご提出をお願いする場合もございます。

審査の結果「否決」と言われましたが、なぜですか?

審査内容は非開示とさせていただいております。

賃貸借保証委託契約書に捺印する印は、実印でしょうか?

実印である必要はありません。賃貸借契約書と同じ印をご使用ください。賃貸借契約書に実印を捺印された場合は、実印をご使用ください。

初回保証委託料・年間保証委託料の返戻はありますか?

いずれも返戻はございません。

日本あんしん保証の口座振替を利用しているのですが、口座振替ができませんでした。
どうしたらよいですか?

本社までご連絡ください。 →会社概要はこちら

立て替えてもらった家賃を返済したいのですが、振込口座を教えてください。

本社までご連絡ください。 →会社概要はこちら

契約内容に不明な点があるのですが。

本社までご連絡ください。 →会社概要はこちら